診療予約
TOPへ

目の下のクマの解消

投稿日:2021/10/15

目の下のクマの解消(自由診療

ボツリヌス・トキシンとはボツリヌス菌から抽出したタンパク質成分の一種で、神経伝達物質であるアセチルコリンの分泌を抑える働きがあります。

この筋肉を弛緩させる作用を活かし、表情ジワ(目尻・額・眉間・鼻根・アゴなど)の改善やエラのハリを目立たなくする治療に使われます。当院では、厚生労働省も認可しているアラガン社製と韓国での販売実績のあるメディトックス社製のボツリヌス・トキシン製剤をご用意しております。

表情ジワ、エラ張りをボツリヌス・トキシン注入で改善「ボツリヌス注射特集」表情ジワ/エラの張り/肩こり・美脚/多汗症ボツリヌス注射で表情ジワやエラの張りを改善!「ボツリヌス注射特集」レーザー、超音波(HIFU/ハイフ)治療について照射による治療はダウンタイムがほとんどなく、シワの治療が初めての方でもお受けいただきやすいメニューです。

当院ではお試ししやすいレーザー系のリーズナブルなメニュー(NEWマトリックスIR)から、より効果の高いHIFU機器(ダブロ)まで幅広く取り揃えております。

ヒアルロン酸、ボツリヌス・トキシン、糸リフト(美肌アモーレ)と組み合わせることによって、よりシワの改善効果が期待できます。導入・ピーリング治療について導入治療(パール美肌等)やピーリング治療は、ターンオーバーを促進させ、お肌にハリを持たせて引き締める効果があります。

定期的にケアをすることでシワのできにくい肌を作り上げる効果が期待できます。

肌の表面を覆っているのが表皮で、その下が真皮となります。真皮は乳頭層・乳頭下層・網状層の3層構造です。真皮の大部分は網状層で、ここにコラーゲン繊維があります。小さいシワは、真皮の乳頭層と乳頭下層が委縮して凹み、それに引っ張られるようにして表皮が委縮することによってできる仕組みです。

大きいシワは、長年の負荷が原因で、コラーゲン繊維の張力の低下や柔軟性の低下によってできます。

ダメージを受け続けたことが原因で、表皮と真皮の網状層が変化してしまうのです。

小さいシワと大きいシワができる仕組みは異なるため、それぞれに合った治療法を受けることで症状の改善を期待できます。

シワ改善の治療のひとつが、「ヒアルロン酸注入」です。シワやほうれい線、ゴルゴライン、くぼみ、ボリューム感が足りない部位に的確に注入することでヒアルロン酸が皮膚の内側から肌を持ち上げ、シワの溝や凹んでいる部